キャッシュフローゲーム会に参加して

「キャッシュフローゲーム会に参加して」の有益情報をお届け!

IPOでプチセレブ?

IPO,新規公開株,初値予想,証券会社情報を詳しく公開中

◇◆◇◆◇◆最新記事◆◇◆◇◆◇


ご訪問ありがとうございます(*’∀’*)
ぜひ お気に入りに追加してくださいね
(3秒ほどで登録できます)
↓↓
2009年07月13日

キャッシュフローゲーム会に参加して

IPOランキングに参加しています☆IPO・新規公開株




昨日は 初めてキャッシュフローゲーム会に参加してきました。




キャッシュフローゲームというのは



『金持ち父さん 貧乏父さん』



で有名なロバート・キヨサキ氏が考案された
ファイナンシャル教育ボードゲームです。





財務諸表に電卓をはじきながら記入するんですが
初めてだったので 緊張しました〜。



大きな記入ミスもしていたので、
参加されている方に訂正してもらったり。。。




変な汗をいっぱいかきました^^ゞ




ですが しっかり楽しんできました。




投資する価値がある株か?
投資する価値がある不動産か?




リターンはどのぐらい期待できるのか?
リスクはどのくらいで抑えられるのか?




お金の使い方に対して たくさんの学びがありました。





参加されていた皆さん ありがとうございました。





その後は 神戸 元町駅周辺の居酒屋で懇親会。





少人数だったので ひとつの話題に対して
ゆっくりお話することができ とても楽しかったです。





こんな感じで 本当に充実した一日でした。






参加させていただいたキャッシュフローゲーム
⇒ http://happycycles.jp/archives/732



IPOランキングに参加しています☆IPO・新規公開株
posted at 14:58
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:IPO日記
エントリー:キャッシュフローゲーム会に参加して
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック