◇◆◇◆◇◆最新記事◆◇◆◇◆◇
2007年07月18日

IPOとは

IPOとは、「Initial(最初の)Public(公開の)Offering(売り物)」の略で、未上場企業が、新規に株式を証券取引所に上場し、投資家に株式を取得させることを言います。
株式上場に際し、通常は新たに株式が公募されたり、上場前に株主が保有している株式が売り出されます。これら株式を証券会社を通じて投資家へ配分することをIPOといいます。(カブドットコム証券用語解説参照)


IPOのメリット

1,買いの手数料が掛からない
2,新規公開株(IPO)は公募価格よりも初値が上がることが多い

ポイントは 2ですが

銘柄を選べさえすれば、ほとんどの確率で利益がでます
しかも 初値が2倍以上もめずらしくありません

当たれば利益になる宝くじのようなIPOは

まず 口座開設から始めて下さいね。

口座開設は無料でできるので主幹事が多い順に開設しましょう。

口座開設が完了したらBB(ブックビルディング)に
申し込みましょう。

抽選結果を確認して当選なら購入申し込み
落選なら資金を引き出し別のBBに申し込みましょう

あとは上場日を待つだけです♪












posted at 23:47
Comment(1)
カテゴリー:IPOとは
エントリー:IPOとは
この記事へのコメント
サイト管理者 七瀬さゆり さま
いつも『IPO2.0』をご覧頂きありがとうございます。
最新のIPO情報を更新して表示する、ブログパーツを公開しました。
サイズ等の変更もお問合せ頂ければ可能な限り対応させて頂いております。
サイドバーに設置して、ブログをカスタマイズしてみてはどうでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by (株)エグナーズ at 2008年03月05日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。