◇◆◇◆◇◆最新記事◆◇◆◇◆◇
2007年09月04日

IPO 新規承認ソニーフィナンシャルホールディングス



■ 新規承認されました(*’∀’*)

ひらめき10/1 公開価格 40万円に決定

ソニーフィナンシャル
ホールディングス(8729)
上場日 10/11
市場 東証
事業内容 生命保険事業、損害保険事業、
銀行事業
BB期間 9/19〜9/28
売買単位 1
公開枚数合計 800,000 公募 75,000
売り出し725,000
想定価格 (41.5万)
仮条件 38〜40万
主幹事 野村證券379,200枚
副幹事 J.P.モルガン証券47,400枚
幹事 大和証券SMBC23,700枚
幹事 日興シティグループ23,700枚


公開規模は3000億円の超大型株です(((((゚ω゚;)

超大型株は今回が初めての経験なのです・・・

むむむぅ〜悩むふらふら

ランキングに参加しました
応援クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

この記事へのコメント
ココはどうなんでしょうね。

ただ想定価格415,000円は高いような
気がします。

でもネームバリューでOKなのかも
しれませんが・・・
Posted by 西 和仁 at 2007年09月04日 20:48
>>西さん

私も想定価格415,000円は高いような
気がします。
仮条件が決まるまではちょっと
分からないですが
注目度はピカイチですね〜(^-^)v
Posted by さゆり at 2007年09月05日 09:33
こんにちは。
リンクのお誘いありがとうございました。
さっそくこちらもリンクさせてもらいましたので、ご連絡させてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ジミー at 2007年09月05日 13:07
>>ジミーさん

わざわざコメントありがとうございます!!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^-^*)
Posted by さゆり at 2007年09月05日 13:12
こんにちは
「IPO・株で大儲け?」というブログを運営している
terumameと申します。
リンクのお誘いありがとうございました。
私のほうの「相互リンク先」にも登録させていただきました。

http://ameblo.jp/terumame/theme-10003129647.html

また TOPページのBOOKMARKSにも載せました・・・。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by terumame at 2007年09月05日 17:54
はじめまして。
ジミーさんのブログから入らせていただきました。
西さんのブログにも時々投稿させて頂いております、びん介と申します。
よろしくお願いします。

三菱UFJ証券の担当者ご来宅の件、興味深く拝見しました。
貴重な情報ありがとうございます。
ちなみに、私は三菱UFJの支店に口座を開いて6年ほどになりませが、わが家には担当者一度も来たことがありません。
サムティ2株で損失を出したこともあって、携帯にご機嫌伺いの電話がかかってきますが。

三菱UFJのIPOの件、私はいつも店頭応募ですが、ネット応募でも欲しい銘柄の時は、後で電話で担当者に伝えると同じということですね。
私は独断で、店頭応募の方が裁量分を貰える可能性が高いかな?と思っていました。

三菱UFJも、裁量でないとなかなか当選しないように感じています。
三菱UFJには、もう一つ家内名義のネット口座がありますが、これまで当選ゼロです。
一方、ステージの違いはありますが、私の店頭口座の方は人気銘柄を含めかなりの当選件数があります。
その差は、ステージ制の抽選だけでは説明できないほどです。
一々裁量かどうか確認していませんので、実際のところはよく分からないのですが。

Posted by びん介 at 2007年09月05日 18:31
相互リンク完了しました!
ご確認ください
RSSにも登録させていただきました
Posted by shikata777 at 2007年09月05日 19:31
>>terumame さん

リンク完了のコメントありがとうございます!
とても助かります
今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

Posted by さゆり at 2007年09月05日 22:28
>> びん介さん

初めまして!
コメントありがとうございますね
びん介さん今回 西さんのコメントで一緒でしたね〜(*^-^*)
S-1チャンピオンシップされてるそうで
楽しそう!!って思ってました

ところで三菱UFJ支店とのお付き合いは
6年ですか〜〜ヾ(≧∇≦)〃
んじゃあ、ステージアップももちろん
してるってことですよね??
我が家は 資金もろくに入れてないし、
ステージアップも検討なしで今後どうなるんだろ
って。。。
担当者は資金をいれてもらえたらすぐに
ステージアップできてIPOもジャンジャン
当たりますよって言われました
それって何千万の世界でしょ〜(苦笑)ムリ!

>私は独断で、店頭応募の方が裁量分を貰える可能性が高いかな?と思っていました。

担当者とコミュニケーションがとれて
いらっしゃるようなので
裁量配分をたくさん貰えているびん介さんは
店頭応募した方がいいと思いますよ〜♪

>三菱UFJには、もう一つ家内名義のネット口座がありますが、これまで当選ゼロです。

夫婦が同じ支店から同じ銘柄に申し込んだ場合 
どちらかが外されますよね
それはらくらくダイレクトのネット口座ですかね?

またいろいろ情報交換しましょ〜♪
Posted by さゆり at 2007年09月05日 23:11
>>shikata777 さん

リンク完了のコメントありがとうございます!
RSSにも登録していただいて感謝です
今後ともよろしくお願いします

Posted by さゆり at 2007年09月05日 23:17
丁寧なお返事ありがとうございます。

私が現在、担当者とコミュニケーションのある唯一の店頭証券が三菱UFJです。
主に好利回りの投信を預けていまして、何とかステージ3を貰っています。
家内名義の口座は、らくらくダイレクトのネット口座でIPO専用に開設しました。

店頭口座でしたら、何千万も預けなくても、投信とかを小マメに付き合って行ったら人気IPOの配分があると思いますよ。
でも、投信はいろいろ研究して、納得されたものを割安な時に買われた方がよいと思います。

肝心のIPOですが、一昨年と昨年はほとんどの銘柄が最低でも10万円ほど儲かるよき時代でしたが、今年はダメですね。
特に8月は最悪でした。
私は当分スルーする予定です。
早くIPOの地合いが回復することを願いながら。

暇なので一昨日、S-1チャンピオンシップの登録をして、昨日から始めたのですが、1日で180万円の含み損が出ちゃいました。


Posted by びん介 at 2007年09月06日 01:19
>>びん介さん

担当者とコミュニケーションがとれてて
ステージ3って!
なんか鬼に金棒って感じがします(*^o^*)
すごいですね、羨ましいです

>投信とかを小マメに付き合って行ったら
人気IPOの配分があると思いますよ。

なるほど〜投信ですか
最近好利回りの投信がすごく気になるんですよね〜
先月の下落の時に買っとけばよかったかな
って少し思っています

ところでステージアップするには
株の手数料しか反映されないと
聞いたことがあるのですが投信でも
大丈夫なのでしょうかね〜?

>肝心のIPOですが、一昨年と昨年はほとんどの銘柄が最低でも10万円ほど儲かるよき時代でしたが、今年はダメですね。

本当に厳しい状況が続いていますね〜
仮条件上限で決まらない銘柄が続出中しているので
心理的に不安いっぱいです・・・(^_^;)

S-1チャンピオンシップは私もチャレンジ
してみます
さてド下手トレードでいくら損がでるのでしょうか(笑)
Posted by さゆり at 2007年09月06日 18:29
こんばんは。

三菱UFJのステージ制ですが、株の手数料だけでなく預かり資産額も判定基準になっています。
詳しくは三菱UFJのHPに掲載されていますよ。
でも、ステージ制による抽選は半分くらいで、残りは店頭の裁量配分のようですから、ステージが低くても人気IPO貰える可能性があると思います。

当選履歴を拝見すると、さゆりさんのお宅はみずほインベさんの店頭とお付合いがあるようですね。
私はみずほインベさんはネット口座ですが、IPOの当選ほとんどありません。
差し支えなかったら、店頭の配分状況とか教えてください。

S-1チャンピオンシップ、今日昼に含み損が300万を超えたので、リセットしちゃいました。
ところが、後場の引けで、信用で160株持っていたT&Cホールディングスがストップ高になり、120万の含み益になっていました。あとの祭りです。
私のように短気を起こさず、頑張ってください。

IPO、今日の2銘柄、上限で決まらなかったようですね。
明日のリアルコムは、上限で決まると思いますが。
私はオールスルーですから気楽ですが、参加しないのは退屈です。
Posted by びん介 at 2007年09月06日 19:35
今日も株はストレスマックスですよ^^
がっくり・・・
欲を出して失敗しました・・・。
Posted by terumame at 2007年09月06日 20:26
>>びん介さん

>三菱UFJのステージ制ですが、株の手数料だけでなく預かり資産額も判定基準になっています。

預かり資産額もでしたね
また確認してみます

>ステージが低くても人気IPO貰える可能性があると思います

人気IPOほしい・・・
気長に頑張ってみます!


>当選履歴を拝見すると、さゆりさんのお宅はみずほインベさんの店頭とお付合いがあるようですね。

担当者がかわる前までは仲良くさせてもらて
いたのですがね〜
新担当者になってから全く当選ないです(涙)
ウェイト抽選なので ただたんに抽選運が
ないだけなのか、避けられてるのか
あんまり深く考えないようにしてます^^:

店頭の配分状況は
「預り資産」、「手数料」、「株式取引年数」、「売買金額」、「売買回数」、「需要単元数」をポイント換算されるみたいなので
資金に余裕がある人は店頭の方が
有利なんじゃないかなって思います
あははは。。。 そんなのあたり前ですね〜

S-1チャンピオンシップリセットした
後のストップ高って悔しいですね(-_-#)
Posted by さゆり at 2007年09月07日 00:50
>>terumameさん

ストレスマックスしている株は
私も去年 かなり痛い目にあいましたよ〜

terumameさんのブログに一言!
音楽を聴きながらゆっくり見れるのって
かなりいいですよ!
私も真似したくなっちゃいました
またブログに遊びにいきますね♪



Posted by さゆり at 2007年09月07日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。