◇◆◇◆◇◆最新記事◆◇◆◇◆◇
2008年01月01日

フィスコ初値予想が見れる証券会社紹介

フィスコのIPO初値予想が見れる証券会社を紹介します(*’∀’*)

(詳細はバーナーをクリック↓)



 ログイン→→マーケット情報→→FISCOで見れます

2008年4月1日から「FISCO情報」が条件付で無料に変更します  
  
【条件1】月末日においてトレードのお預かり残高の合計が50万円以上
【条件2 】当月の1日から末日までの月間約定取引回数が5回以上

以下2つの条件のうちいずれかに該当されるお客さまは
翌月1ヶ月間無料にて「FISCO情報」がご利用可能となります



posted at 00:00
Comment(40)
カテゴリー:IPO日記
エントリー:フィスコ初値予想が見れる証券会社紹介
この記事へのコメント
こんにちは!
FXですよね〜。

何とかプラスではありますよ!
IPOが暇だと、よからぬことを考えるので・・・。マイナスにならないようにします。

それから、優待などもとりに行きたいですね!21日が権利確定びですよね。

リンク集がすごい増えましたね!
Posted by キムさん at 2007年09月13日 07:22
>>キムさん

プラスいいですね

優待も頑張ってくださいね

リンクは少しづつ増やしています
いろんな方とやりとりができるので
勉強になりますね〜(*´∀`*)





Posted by さゆり at 2007年09月13日 10:59
こんにちは。
岡三オンライン証券の口座開設は見送る予定ですが、フィスコの最新予想入手用にかざか証券の口座開設をしようかな思っています。
今以上口座は増やしたくないのですが、かざか証券はほとんどIPOがないので入出金等の手間も必要ないようですから。
安倍首相の辞任、日経平均にはあまり影響なかったようですね。
IPO、ヒマです
10月上場分については、まだ検討していません。
というか、あまり意欲が湧きません

ところで、既に研究済みかも知れませんが、また、当選履歴を拝見して気づいたことです。
さゆりさん名義で当選されたIPOの利益のうち、特定口座で源泉徴収された所得税、住民税は、来年確定申告すれば最大3万円ほど還付されるのではないでしょうか?
他に収入がなければ、さゆりさん名義の株式、株式投信の譲渡益や配当(分配金)の合計31万円(住民税の均等割免除額)以内を選択して申告すれば、ご主人の税金や健康保険の扶養家族資格等に影響がないように思います。アフィリエイトの収入分を考慮する必要があるかと思いますが。
ちなみに、我家では家内の分を毎年確定申告し、還付金でちょっと豪華な外食費に充てています。
Posted by びん介 at 2007年09月13日 12:30
>>びん介さん

かざか証券さんには申しわけないのですが
私もフィスコの最新予想入手用だけに開設してしまいました
現在もかなり利用させてもらっております(´-ω-`;)ゞポリポリ

>安倍首相の辞任、日経平均にはあまり影響なかったようですね

そうですね、メディアではかなり騒がれていますが
株価には影響がなかったので一安心しています
それにしても安倍さんへのバッシングがすごい・・・( * _ * )

10月銘柄はまだ検討していませんか〜
私はテクノアルファ、アールエイジを久々に
頑張ってみようかなと。。。

ところで来年確定申告すれば
最大3万円ほど還付されるのですか((((;´゚Д゚)))アワワワワ

全く知らなかったです・・・
3万あったら豪華な外食ができますね
教えていただいて感謝です

すいません、私からちょっと投信の質問よろしいですか〜?

先日から三菱の担当者さんから

JF アセアン成長株オープン (JPモルガン)という
投信をすすめられています
先日9/10に配当が700円落ちました

配当落ち後は10067円まで下がり
現在の基準値は9/12 で 10,168 円

購入するにしてもタイミングが分からずで
どうしようかな〜っと思っています
(できれば買いたくないです・・・)



Posted by さゆり at 2007年09月13日 13:56
>JF アセアン成長株オープン (JPモルガン)という投信をすすめられています

火曜日の昼前、同じ電話が私の携帯にもありました。
外出中で買い物してたものですから、あまり詳しく聞かずに断りました。
ですから、投信の中味は全く調べていません。一般的にはアセアン系は面白いかと思いますが。
すみません。

私は投信については、株式系を避けて、安定した分配金が出るものを買うようにしています。
最近では、三菱UFJ・Jリートオープンとグローバルソブリンを買いました。
三菱UFJ・Jリートオープンはまだ底値圏かなと思っています。
もう1度さげる局面があれば買い時かなと思います。

Jリートはご存知でしょうが、国内のオフィスビル、商業ビルとかの不動産の所有権を細分して証券化したもので、現在40銘柄ほどが不動産投資信託として東証等に上場され、株と同じように取引されています。

Jリートは株と同様に個別銘柄を直接買う方が委託手数料が安く、機動的です。でも、銘柄選択が難しいですし、結構価格が高いものも多いです。
そのため、Jリートをインデックス的にパッケージしたファンドが作られています。
それがJリート系の投資信託で、いろいろ出されていますが、どれも大差はなく、三菱UFJ・Jリートオープンもその一つです。

参考までに、最近の三菱UFJ・Jリートオープンの基準価額の推移は次の通りです。
5月31日 高値16,892円 
7月27日 安値12.525円
8月9日  高値13,856円
8月17日 安値11,313円
8月27日 高値12,982円
9月12日 現在11,885円

Jリート系の投信は15時までに注文すれば、当日の基準価額で成約します。(外国株・外債系の投信は翌日の基準価額で成約です)
いくつかのJリートの個別銘柄の値動きを追いかけると、おおよその日の基準価額の見当がつきますから安値で買いやすいです。 
三菱UFJ・Jリートオープンの分配金は年4回で、最近は1回につき180〜240円の分配金が出ています。基準価額が下がっていますから、10月分の分配金は減るかも知れませんが。

ただ、三菱UFJ・Jリートオープンの目論見書はネットから閲覧できませんから、三菱UFJの支店に電話して取り寄せる必要があります。
通常、目論見書の閲覧の確認がないと、投信の買い注文の受付はしません。

なお、同じリートでも米国とか外国のリートを組入れた{ワールドリートオープンとか}投信はお勧めできません。
この類は、昨年は利回りNO.1に近い人気投信でしたが、バブル的な感じでした。
こちらの方も基準価額がすごく下がっていますが、今後どうなるかよく分かりません。
海外のことは、私の勉強不足で自信が持てない、というのが本当のところですが。

アセアン成長株オープンのお尋ねに対して 、三菱UFJ・Jリートオープンにすごく肩入れしたことになりましが、こちらの方がJリートそのものの分配金の下支えがありますから、下値リスクは限定的だと思っています。
ご参考までに。
取引は自己責任でお願いします。
Posted by びん介 at 2007年09月13日 16:39
>>びん介 さん

投信についてのコメントありがとうございます

前回購入した投信が株式系で
今回のJF アセアン成長株オープンも株式系でした
ちょっとリスクがあるかな・・・
もう一度検討してみます

三菱UFJ・Jリートオープンは
5月31日の高値16,892円からずいぶん下がっていますね〜

15時までに注文すれば、当日の基準価額で成約できたら買いやすいですね

投信の種類もいっぱいあるので
しばらく勉強してみます

びん介 さん、これからもよろしくお願いします(m*´∀`)mペコリン♪







Posted by さゆり at 2007年09月13日 22:38
こんばんは。

IPO調子はどうですか?

がんばってください〜。

LOVEポチ
Posted by 女にモテながらお金にモテる@中田 at 2007年09月15日 06:08
・・・投信を勉強される場合に・・・

投信を勉強される場合に、まず税制面からの投信の分類を押えておくのがよいかと思います。
既にご承知のことかと思いますが、税制面からの投信を分類すると、公社債投資信託と株式投資信託に大別されます。

公社債投資信託に相当するのは、長期短期の債券かそれに類似したものだけが組み込まれている投資信託です。
MMF、国内公社債投信、外貨MMF、外債のみで組成された外貨建て投信等がこれに相当します。
証券総合口座のMRFも公社債投資信託の1種です。

公社債投資信託の売却益は非課税です。
分配金は利子所得となり、預金や債券と同様に所得税15%と住民税5%が源泉分離課税されます。

株式投資信託は、上記公社債投資信託以外の投資信託で、通常投信といえば株式投資信託のことを指します。
グローバルソブリンとかの外債のみで組成されているものも、円建てのものは株式投資信託の扱いとなります。

株式投資信託の売却損益は「買取請求」すれば、株式譲渡所得(分離課税)となり、上場株式と全く同じ扱いになります。
「解約請求」すれば、売却益は配当所得になり、売却損は上場株式と同じ扱いになります。
「解約請求」の場合、取得費に申込み手数料が加算されませんから、通常は「買取請求」の方が有利です。
いずれの場合も、現在特例適用中で、所得税7%と住民税3%が源泉徴収されます。(買取請求は特定口座の源泉徴収を選択している時のみ)

分配金は配当所得となり、特例適用中で所得税7%と住民税3%が源泉徴収されます。
但し、オープン型の株式投資信託の場合、分配落ち後の基準価額が個別元本を下回った分は特別分配金となり非課税です。(この時、個別元本が切り下げられます)

以上が概略ですが、公社債投資信託の分配金は確定申告の対象外ですが、株式投資信託の売却損益、分配金は確定申告の対象となる(選択は任意)ことが留意点です。
また、株式譲渡所得は分離課税のため気が付かないことが多いのですが、所得控除(最低限でも基礎控除)の対象になる点です。
なお、特例は株式譲渡所得については平成20年12月31日まで、配当所得については平成21年3月31日までとなっています。
この差の3か月間に限り、株式投資信託の売却益がある場合は「解約請求」の方が有利になります。

また、現在、外債のみで組成された投信の分配金は円建てなら計10%課税、外貨建てなら計20%課税ですが、外貨建ては売却時非課税となる利点があります。
選択が難しいところですが、この類の投信はあまり売却益が期待できないので、当面円建てが有利かなと思っています。

以上、あまりお役に立たなかったかと思いますが、私が3年前にFPの勉強していた当時を思い出し、復習のつもりで投稿させて頂きました。
長文で、分かりにくに文章で失礼しました。
Posted by びん介 at 2007年09月15日 16:39
>>中田 さん

サイドバー落ち解決してよかったですね

IPOの調子はよくないです(>_<)
申し込める銘柄がないという厳しい状況なんです

でもこれから少しづつよくなるだろうと
期待してがんばります〜



Posted by さゆり at 2007年09月15日 19:55
>>びん介さん

株式投資信託の売却損益は「買取請求」の方が有利なのですね〜

またまた大変勉強になりました
税制面は少し前にちょこっと調べたのですが
難しそうだったのですぐやめてしまいました

びん介さんのご説明すごく分かりやすかったです
ありがとうございました(*´∀`*)
Posted by さゆり at 2007年09月15日 20:13
IPOも少しばかりおもしろいのがありそうですね。
マネパ以来、セカンダリ本格参戦してませんんが、
今回は少しばかり行くかもしれません。フフフ。

ちなみに、ブログの影響で優待に目覚めた私が、
この9月に買ったのは、
2811 カゴメ
7596 魚力
9971 カウボーイ
です。

4970、5185、9902・・・あたりも買おうかな^^
Posted by terumame at 2007年09月16日 11:24
こんにちはー。
よければ相互リンクお願いします〜。
相互リンク希望URLはhttp://pal21.blog117.fc2.com/です。
タイトル名は「株式投資の基礎から応用まで〜」です。
こちらはリンク完了致しました〜^^
宜しくお願いしますー。
Posted by pal at 2007年09月16日 18:13
>>terumame さん

テクノアルファよさそうですね
久しぶりにActive銘柄(なつかし〜)

セカンダリ参戦&優待がんばってくださいね(☆´∀`☆)


Posted by さゆり at 2007年09月17日 14:50
>>pal さん

リンクのお誘いありがとうございます

トップページ左下に貼りましたので
ご確認くださいね

今後ともよろしくお願いします
Posted by さゆり at 2007年09月17日 14:53
はじめまして。有限会社グローバル・インベストメンツ・ジャパンと申します。

御社運営のサイトを拝見し、大変興味深いサイトでしたのでメールさせて頂きました。

弊社では、『IPO初値予想の【IPO速報】ブログ』というサイトを運営しています。
ページランクは3になります。
 
突然の連絡で大変恐縮ですが、運営されている「IPOでプチセレブ? 」に相互リンクをお願いしたくご連絡を差し上げました。

※こちらのページにリンクさせて頂きました。
http://iposokuho.livedoor.biz/archives/50707760.html

タイトル:『IPO初値予想の【IPO速報】ブログ』
URL:http://iposokuho.livedoor.biz/
紹介文:IPO初値予想から幹事証券情報など銘柄詳細を速報でお届け!

今回は突然のご連絡で大変申訳ございませんでした。ご検討の程宜しくお願い致します。
E-mail: info@ipo-sokuho.com
Posted by グローバルインベストメンツジャパン at 2007年09月17日 16:39
>>グローバルインベストメンツジャパン様

相互リンクのお誘いありがとうございます

リンクの方はトップページ左下に
登録できましたのでご確認くださいね

今後ともよろしくお願いします
Posted by さゆり at 2007年09月18日 11:24
さゆりさん。こんにちは
たっきーです。
いつもお世話になっています。

セミナーでお会いできて
私も本当にうれしかったです。
また会えるといいですね。

それまでお互いにがんばりましょうね。

それと、ステップメールのことですが
無料ツールがあるので
これを利用してはどうかと
思うのですが。
http://www.joho-ic.com/
ダウンロードしてみてください。

今日もありがとう。
フレーフレー応援クリック♪
Posted by 大和撫子アフィリエイターたっきー at 2007年09月18日 16:18
こんにちは
相互リンクのお誘いありがとうございます。
当サイトのTOPにリンクさせて頂きましたのでご確認ください。

おのろけ主婦のIPO投資日記
http://letsipo.blog52.fc2.com/

今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by きょろりんこ at 2007年09月19日 09:19
>>たっきー さん

セミナーではお世話になりました

たっきー さんにお会いできてうれしかったです

ステップメールの件もありがとうございます
早速ダウンロードしてみますね

これからもよろしくお願いします♪


Posted by さゆり at 2007年09月19日 09:34
>>きょろりんこさん

早速リンクしていただき
ありがとうございます

裏幹事の情報はとても参考にさせてもらって
おります

今後ともよろしくお願いします
Posted by さゆり at 2007年09月19日 09:45
相互リンクのお誘いありがとうございました。
と言っても既に10日ほど経っており、
完全な放置プレー申し訳ありませんでした。

最近良い銘柄がなくモチベーションが低下していたもので…

すみません。
よろしくお願いします。
Posted by ちゃらこ at 2007年09月23日 21:21
>>ちゃらこさん

リンク完了のコメントありがとうございます
放置プレーはいろんな事情があると思いますので
全然 大丈夫です(^^♪
今後ともよろしくお願いします
Posted by さゆり at 2007年09月24日 19:36
こんにちは。

フィスコのレポートを見たくて、

かさが証券に口座を開こうと思ってるのですが

オンライントレード口座でいいのでしょうか?

教えて下さい。

よろしくお願いします。
Posted by ヒロシ at 2007年09月26日 01:47
>>ヒロシさん

オンライントレード口座で見れますよ〜^^
かざかのフィスコのレポートはいいですよ
私のトップページのバーナから
申し込みができるようになっていますので
よろしかたらクリックしてくださいね(^^♪
Posted by さゆり at 2007年09月26日 08:09
はじめまして
「☆ゆみろうのIPOで海外旅行!?」の管理人のゆみろうと申します。
ブログ閲覧中にここに辿り着きました。
もし良ければ当サイトと相互リンクして頂きたいです。
当方は誠に勝手ながらBookMARKにリンク済み又RSSの方にも登録させて頂きました。

お時間がある時にでもご確認下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

サイト名:☆ゆみろうのIPOで海外旅行!?
サイトURL:http://ameblo.jp/kimu0707/

PS・マネースクウェア・ジャパン当選いいですね^^おめでとうございます。
Posted by ゆみろう at 2007年10月18日 18:13
こんばんは。
相互リンクありがとうございました
エー・ディー・ワークスはどうなりますかね?
お互い見守りましょうね
Posted by ゆみろう at 2007年10月21日 01:21
>>ゆみろうさん

エー・ディー・ワークスお互い見守りですね

これからよろしくお願いします♪
Posted by さゆり at 2007年10月21日 12:40
こんにちは!! りょうちんです。

ブログの充実すごいですね。
私はさぼってしまい、今月こそは
とがんばっているところです。

投資ともどもがんばっていきま〜す。

またよらしてもらいます。

応援ぽち!!
Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年11月06日 16:01
>>りょうちんさん

りょうちんさんお元気ですか〜〜

IPOブログは なんとかかんとか前に進んでいます (^^ゞ
今後も一緒に頑張っていきましょうね

また私も遊びにいきます(^^♪




Posted by さゆり at 2007年11月06日 16:58
こんばんは〜。
投資とは全然関係ないのですが、昨日
ホームセンターにいったら、すごく可愛い
仔うさぎがいました。ほんと可愛くて
一目惚れしてしまい、しばらくその場に
釘付けでした。うちのプレイリードックと
仲良くできるかなあ?とあらぬ事を考え
てしまいました。それにしても可愛かった。
Posted by プレ太朗 at 2007年11月11日 00:02
>>プレ太朗さん

仔うさぎは可愛いですよね〜
私もたまに行くと釘付け状態です^^
もう一匹ほしい〜とついつい。。。
プレ太朗 さんちのプレちゃんとの相性は
どうなんでしょうか〜
うさちゃんのお世話は結構ラクなんですよん (o'∀`o)ニヒッ-☆
Posted by さゆり at 2007年11月11日 19:15
サイト管理者さま

『IPO2.0』というホームページを企画・運営させて頂いておりますエグナーズと申します。

投資に関するブログ専用のランキングをトップページに設けました。
みなさまのブログの更新情報をいち早く他のかたへお伝えしたり、投資に関心がある方同士をブログでつなぐお手伝いを
したいと考えています。
登録・参加は全て無料です。フォーム入力後すぐに始めることができます。
今なら1位をねらう事も可能です。
是非ご登録ください。

■サイト名
IPO2.0
■URL
http://ipo-x.com/
■ランキング登録ページ
http://ipo-x.com/modules/yomi/regist_ys.php?mode=new

宜しくお願いいたします。

Posted by エグナーズ at 2007年11月13日 14:03
こんにちは。

「IPO 博展 新規承認」の記事に、今日(28日)さゆりサンが3件コメントされてますよね。
私のパソコンから、その3件分の内容が見れないのですが、なぜでしょう?
Posted by びん介 at 2008年01月28日 16:05
びん介さん

昨日はシステム障害のため大変失礼しました^^;
今日やっとコメント&記事が反映されヤレヤレといったところです

ところで
またまた投信を購入しました
『HSBC ブラジルオープン 』です

先週、三菱の担当者が家に来られた時に
今日買えばかなり安く購入できますと
言われましたが その時は急すぎて買えず。

結局はその日が直近の最安値だったみたいです(12.400円)

今日注文を出したので 購入価格はかなり
値上がりしてしまいます。

一日に900円近く上下されたら本当に
購入が難しいですね

Posted by さゆり at 2008年01月29日 10:33
こんにちは。
システム障害、復旧してよかったですね。

投信『HSBC ブラジルオープン』買いましたか。
『HSBC ブラジルオープン 』は私もいちよしで追いかけています。
1月22日が12,400円で当面の底だったようですね。
昨日で13,542円まで戻しています。

値動きの激しい投信は、ホント買うタイミングが難しいですね。
私は結局いちよしでは、25日の成約で『インベスコ アジアインフラファンド』という投信を買いました。
同日、フレンドでも、『シュローダーBRICs株式ファンド』も買いました。

いずれもわずかな金額ですが、今後どうなるのか予測がつきません。
大きく下げるようだとナンピンします。
Posted by びん介 at 2008年01月29日 11:14
>>びん介 さん

『HSBC ブラジルオープン 』は悩んでいる間にこんなにも戻すなんて・・・

タイミングが難しいです
暴落時は瞬時の判断力と行動力が必要なのが
よくわかりました

ところで、びん介 さんも投信買われてたのですね^^

アジアのインフラは今後も期待したいですね
『シュローダーBRICs株式ファンド』は
昨年の分配金は順調にでましたね〜
どちらも かなり安値で購入されたのでは
ないですか?

また今後も色々参考にさせてくださいね


Posted by さゆり at 2008年01月29日 12:24
突然のコメント失礼いたします。
今回は、貴サイトを拝見させていただき、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。
誠に勝手ではございますが、
リンク集に貴ブログのリンクを貼らせていただきました。
 
http://ipo.i-navi.biz/yomi/ ※ブログカテゴリに登録させていただきました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。

【サイトデータ】
サイト名: IPO新規公開株比較 
URL:   http://ipo.i-navi.biz/
【リンクキット】
 <a href="http://ipo.i-navi.biz/">IPO新規公開株比較</a>
Posted by IPO新規公開株比較管理人 at 2008年02月10日 18:25
IPO新規公開株比較管理人さま

相互リンクのお誘いありがとうございます
私のブログ左下にリンクが完了しましたので
ご確認くださいませ

今後ともよろしくお願いします
Posted by さゆり at 2008年02月11日 14:34
4/1から、かざかでFISCOを利用するには、制限がつくようになりましたね。
月5回取引なんてしたくないけど、50万拘束されるのも、ちとイタイですね。
Posted by ケロロ軍曹 at 2008年02月21日 14:30
こんにちは。
みのごりです。

又遊びに来ちゃいました^^
又来ますね!

応援ぽち
Posted by みのごり@最強アフィリエイター養成中! at 2008年05月14日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。