◇◆◇◆◇◆最新記事◆◇◆◇◆◇
2007年09月25日

IPO アールエイジActiveに!

アールエイジ 仮条件 7〜9万 

F初値予想
9/25 12〜14万 Active

テクノアルファに続き Activeがでました
フィスコさん強気ですね〜

IPOの不動産株人気は急降下していますよね

関連銘柄としては8/9上場したエルクリエイト以来です
ちなみに初値騰落率は+27.5

仮条件ではかなりディスカウントしてきていますが
不人気銘柄というのがちょっとひっかかります(´〜`;ウーン

ところで、11/1から〈野村〉のほっとダイレクトの
ログイン方法が変わります


以前 ハードトークンとパスワードとお客様コード
を送ってきていたのを思い出したので
今日 ログインしてみました

もしかして今頃 変更しているのは私ぐらいなのかしら??

最初ハードトークンってなんじゃいのって思っていましたが
これってセキュリティコードがでるんですね(^^ゞ

最初はお客様コード、ログインパスワードを入力後ログイン
今度はハードトークンのボタンを押して6文字の数字を
入力してやっと自分の管理画面にうつります

ちょっとじゃまくさくなりましたね
しかし、支店口座がある人は以前のままで変更は
ないんですよ〜 

なんでダイレクトだけなのかな

疑問です・・・

ランキングに参加しました♪
1日1ポチッよろしくです


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

posted at 23:26
Comment(10)
カテゴリー:IPO日記
エントリー:IPO アールエイジActiveに!
この記事へのコメント
こんばんはー。

仮条件ずいぶん下がりましたね〜。
9万円なら、ちょっとチャレンジしてみても面白いかも・・・。

応援〜っ☆
Posted by pal at 2007年09月26日 01:28
>>palさん

仮条件下げてきたので
割安感がでてきましたね

これでも上限で決まらなかったら
よっぽどですよね(^^ゞ

Posted by さゆり at 2007年09月26日 08:13
おはようございます。

さゆりさんはBB、しばらくはオールスルーのようですね。
私は2か月ぶりにテクノアルファ、全力でいってしまいました。
続いてアールエイジも全力でと思っていたのですが、フィスコのBB妙味度がアクティブなのにコメントはネガティブ風、急ブレーキが掛かっています。

今はオールスルーが正解かと思いながらも、IPO中毒の禁断症状に負けてしまっています。
この点では、女性の方が忍耐力にすぐれているように思います。

さゆりさんの紹介で申込みをしました、かざか証券、まもなく口座開設が完了する予定です。
それまでフィスコ予想は、さゆりさんのブログが頼りですので、更新の方よろしくお願いします。

先日、新光証券の担当者が突然来宅、円/ドル為替連動債券(しくみ債)の勧誘がありました。
研究した結果、ローリスクで好利回り商品かな?と判断し、購入申込みをしました。
新光証券との本格的な取引は始めてです。
今後のIPO裁量配分の開拓になればと思っています。
 
Posted by びん介 at 2007年09月26日 10:39
>>びん介さん

かざか証券の口座開設をしていただいて
ありがとうございます(^^♪
口座開設が完了するまで頑張って更新に
励みますね

テクノアルファについての
フィスコのレポートはネガティブ風でしたね

いくらBB妙味度がアクティブといっても
ここ最近のIPOが連続公募割れ、国内株の
株価も戻していない状況で様子見の方も
多数いるでしょうね

その上で希少性と品薄感があるテクノアルファにどこまで買いが入るか、、、。
私は今後のBB参加を決めるキーワード
になりそうです

ところで新光証券の担当者が突然来宅されたのですか〜
新光証券はかなり裁量が強いですよね
開拓応援してます
また、しくみ債の結果も楽しみにしていますね☆^(*≧ω≦)ノ~~~
Posted by さゆり at 2007年09月26日 11:30
>希少性と品薄感があるテクノアルファにどこまで買いが入るか、、、。

全くその通りだと思います。
9月上場のIPOを見る限り、テクノアルファもあまり買いが入らないような気がします。
そうなると、公募組の狼狽売りが出てきて、公募割れの可能性が大きいでしょう。

一方、フルスピードのようにマネーゲームが展開されている銘柄もあります。
投機家はどこかでマネーゲームを求めているようです。
テクノアルファは、希少性と品薄感からはマネーゲーム適格、業種的には不適格かな?と思っています。

とにかくセカンダリの買い参加がないと、IPOは成り立ちません。
おっしゃるようにテクノアルファは、今後のBB参加を決めるキーワードになりそうですね。

IPOは、本来リスクをとってまで参加するものではありませんから、今の地合いではさゆりさんのように、見送りが正しい選択だと思います。

今から野村の株式セミナーに参加してきます。




Posted by びん介 at 2007年09月26日 12:46
>>びん介さん

>一方、フルスピードのようにマネーゲームが展開されている銘柄もあります

フルスピードはすごいですね〜
強い動きには買いが買いをよび
一方IPOの弱い動きには売りが売りをよび・・・

去年の私ならマネーゲームに参加していましたが
一喜一憂するデイトレは疲れます
IPOや投資信託が自分には合っているようです(^^ゞ

ところで野村の株式セミナーはどうでしたか?

セミナーは水曜日が多いので
唯一 子供を主人に預けて思いっきり
勉強できる日です(主人は水曜が休みなので)
リアルで聞けるセミナーは雑誌や本で勉強
するのとは違い
すっと自分の中に入ってくるのでとても好きです
Posted by さゆり at 2007年09月27日 10:10
こんにちは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

ブログ頑張ってくださいね^^
また教えてね。

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年09月27日 10:43
>>ハイジの白ぱんさん

昨日はありがとうございました!

新しいブログができ次第ご挨拶にまいりますね
また新たなスタートでお世話になると思いますが
よろしくお願いします〜(*´∀`*)
Posted by さゆり at 2007年09月27日 10:58
お早うございます。

野村のセミナー、今後の株式の見通しでした。
要約すると、日本の企業は今年度も10%の増益見込み、PERは歴史的低水準にある。
10月中旬になると、ヘッジファンドの契約更新が完了し、ラマダンも明けるので外人買いが入ってくる。
ということで、年末にかけて右肩上がりということでした。
私は5年前の大暴落の時を除いて、証券会社主催のセミナーで弱気な見通しを聞いたことがありません。

セミナーの隣の席のおばちゃんと知り合いになり、セミナーの後、喫茶店に行きました。
おばちゃんは、1500万円ほどの資金、定期預金にしようか、個人向け国債にしようか、株を買おうと迷っているとのことでした。
定期預金と株とはまた両極端なと思いよく確かめると、安全思考で好利回りを求めているようでしたので、利回り5%前後の商品と買うタイミングをいくつか紹介しておきました。
ただ、いずれもノーリスクでないのでよく研究して最後は自己判断で、と念をおして別れました。
どこの誰かは知りませんが、おばちゃん何回もお礼を言ってくれました。
Posted by びん介 at 2007年09月27日 11:06
>>びん介さん

セミナーお疲れ様でした

>年末にかけて右肩上がりということでした
それを信じたいですね(^^♪

>セミナーの隣の席のおばちゃんと知り合いになり

人との出会いは大切ですね

証券会社の人はリスクはさておき
リターンがある商品しか勧めてきません

リスクのことばっかり言ってたら商品は
売れませんからびん介さんのように
リスク管理を徹底されている方の意見は
大変 参考になったことと思いますよ〜(*´∀`*)







Posted by さゆり at 2007年09月27日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。