◇◆◇◆◇◆最新記事◆◇◆◇◆◇
2007年12月19日

【フィスコ直前予想】プレサンスコーポレーション



フィスコ直前予想


プレサンスコーポレーション

公募価格16万
フィスコ16

東証2部で公募価格は仮条件上限で決まっていません
太陽工機も公募価格同値でしたからプレサンスも微妙かも
12月IPOといえども二極化は変わらないのかな


<初値結果>

太陽工機

公募価格1.400円 初値1.400
騰落率0.0%  終値は 1.304円



ランキングに参加しました
きのうは11
今日は(o^▽^o) 位?→→ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
この記事へのコメント
結局、リンクは我慢できませんでしたよ。
残念ですね。

仕方がないので
1月優待のドクターシーラボ(4924)を仕込みましたよ。
フフフ ^^

ぽちぽち^^
Posted by terumame at 2007年12月19日 20:46
こんばんは。

リンク、3株初値、1株20.5万で売却ですか。
私はチキンですので、2株とも初値で売りましたよ。
それにしても直近IPO総崩れの中、リンク、強いですね。

今年のIPO、終了しましたね。
私の今年のIPOの税引後利益は354万円(6月末までに296万、7月以降は58万)でした。
月30万の目標には少し足りませんでしたが、後半の最悪地合いを考えると満足しています。
Posted by びん介 at 2007年12月19日 22:31
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+おはっ
今年のIPO終わったんですね。
2極化はちゃんと調べてれば取れるってことなのかなぁ 
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月20日 12:11
>>terumameさん

お疲れさまです^^
リンク何回も振るい落しがありましたね(^_^;)
優待ドクターシーラボですか〜
いいなぁ欲しいですね(^^♪
Posted by さゆり at 2007年12月20日 20:20
>>びん介さん

リンクはいい初値でしたね
その後↑↑でしたが
最初は1株5万でもとれたら嬉しいな〜って
思っていたので 初値売りの値で十分です^^
それにしても今年の利益は354万円って。
今年でこの額なら去年はもっとすごいんじゃないですか??
どうしたらそんなに当選できるのか
本当に教えてほしいです(^^ゞ


Posted by さゆり at 2007年12月20日 20:31
>>あり さん

今年のIPO終わっちゃった〜〜
2極化はいろんな情報でだいたい
分かりますよ♪
Posted by さゆり at 2007年12月20日 20:37
>今年でこの額なら去年はもっとすごいんじゃないですか??

去年は運良く夫婦2名義で、今年の3.8倍の利益がありました。
当選件数の多いのは、MU証券20件、ET証券13件、D証券ダイレクト11件の順ですが、3社以外でも合計21件の当選がありました。
去年はMU証券も裁量の公表をしていませんでしたので、表向きは裁量なし、オール抽選の結果です。

当選の秘訣はありませんが、一昨年の失敗を踏まえ、昨年はネット応募の鉄砲の数を大幅に増やしました。
その結果、ミクシィ2件当選とかの幸運がありました。
また、MU証券のステージ3が有効だったかと思います。
ET証券にはそれなりに買付余力を置いてはいましたが、昨年夏の抽選方式変更前までにIPOポイントを活用して、8件の当選を稼いだのが大きかったと考えています。

今年になってから特に後半は、スルーが多かったこともあり、MU証券もET証券もその他もさっぱりでした。
ところで、D証券のダイレクト移行案内の件ですが、担当者に確認したら「全員に発送しています」って大嘘。
預かり資産が少ない状態で、IPOの店頭応募をしたら「あなたは裁量配分の対象外ですよ」と親切に暗示しているのではないかと推察しています。
Posted by びん介 at 2007年12月21日 00:13
>>びん介 さん

ちょっとちょっと びん介さん、凄すぎやしませんか!?
恐れ入りました(^_^;)
っていうか、こんなすごい方に
アドバイスなんて出来ないですから〜〜〜〜(笑)

今後は私にアドバイスしてくださいね^^

ところで大和では「全員に発送しています」ですか〜
これって大嘘でしょうかぁ

Posted by さゆり at 2007年12月21日 00:45
お早うございます。

>ところで大和では「全員に発送しています」ですか〜 これって大嘘でしょうかぁ

大嘘というより、言い逃れでしょう。
だって、私のようなゴミ客ならともかく、上得意さんにあんな書類を送付したら、気の短い人なら口座を解約してしまいますよ。
N興証券が預かり資産1000万を切ると、「担当者をはずします」と通知するのと同じことでしょう。

ところで、ジャパン・ティッシュ、酷いスタートになりそうですね。
やはり、スルーが正解でした。
Posted by びん介 at 2007年12月21日 09:07
>>びん介さん

コメントが遅くなりすいません

>上得意さんにあんな書類を送付したら、気の短い人なら口座を解約してしまいますよ。

たしかにそうですね
S証券なんかも店頭からダイレクト移行案内が
送られてくると聞いたことがあります
N興証券は別格なのでおいといて
この2社の攻略は大変かもしれません

ところで、昨日のジャパン・ティッシュは
酷い結果になりましたね
NEOでも割れるので今後 微妙な案件はスルーに
した方がよさそうです
Posted by さゆり at 2007年12月22日 16:41
こんばんは。お返事ありがとうございます。

>S証券なんかも店頭からダイレクト移行案内が送られてくると聞いたことがあります

S証券、1年近く前でしたか、夫婦2名義ともにダイレクト移行案内が来ましたよ。
ただ、S証券はコールセンターからの案内でしたから、支店の担当者は本当に知らなかった?ようです。
D証券の差出人が支店となっているのとは少し違うかな、と思っています。
ちなみに、S証券にはこの2年ほど、IPOの店頭応募はしていません。
N興証券では2年前、IPOの店頭応募でにがい経験があるのですが、差し支えなければ、さゆりサンの「N興証券は別格」とおっしゃる理由を聞かせてください。

>NEOでも割れるので今後 微妙な案件はスルーにした方がよさそうです

その通りだと思います。
来年も当面は2極化するのではないでしょうか。
とは言え、来年の第1号のデジタルハーツ、良さそうですね。
最も可能性の高い三菱が主幹事ですから、是非ゲットしたいところですが、三菱も昨年と違い、最近はシブチンですから無理かも知れません。
Posted by びん介 at 2007年12月22日 18:58
>>びん介さん

すいません、N興証券は勘違いしていました
私が言いたかったのはN證券です(^_^;)
N興証券の情報はわからないです

>来年も当面は2極化するのではないでしょうか。

ですね〜
来年も銘柄選択に悩ませられるのか・・・

第1号のデジタルハーツは是非ゲットしたいですが
枚数が少ない大人気銘柄は当たらないのが
当たり前精神で挑みます (´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by さゆり at 2007年12月23日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。