店頭開設時のお話

「店頭開設時のお話」の有益情報をお届け!

IPOでプチセレブ?

IPO,新規公開株,初値予想,証券会社情報を詳しく公開中

◇◆◇◆◇◆最新記事◆◇◆◇◆◇


ご訪問ありがとうございます(*’∀’*)
ぜひ お気に入りに追加してくださいね
(3秒ほどで登録できます)
↓↓

店頭開設時のお話:カテゴリの記事一覧です。

2007年08月25日

店頭開設時のプチ成功話?

先日の失敗話の続きですぴかぴか(新しい)


最初の店頭開設時の反省を活かし
次の店頭開設の時はもちろん短期売買目的だという
ことを最初に伝えました
→→ 先日の失敗話はこちらから


そしたら担当者は
まずPO、現物株をすすめてきました
短期売買なのでIPOもすすめてもらいたいのですが
口座開設してすぐのお客さんに当たれば利益がでる
IPOをすすめるはずがないですよね〜(笑)


ここでちょっと話がそれるのですが
私は 口座開設をする時に その時主幹事になっている
証券会社を狙って店頭口座開設に行くのですが


例えば アマガサ(BB中に店頭開設→当選)
    サムティ(BB少し前に店頭開設→当選)※ 主人の当選
    三ツ知 (BB少し前に店頭開設→当選)


IPOの主幹事になっているのにIPOの話は一切出ない時
私も主人もある言葉を担当者に話しました。


それは


今 申し込めるのでオススメの商品はありますか〜〜?」


これを言うと担当者は


「あっそうそう、ちょうど今度(今)うちが主幹事になっている
IPOがあるんですけど どうですか?」


っとすすめてくれました!!ヤッタ〜!!


店頭開設したら いつかはIPOのことを自分から
切り出さないとだめなので証券会社からすすめられるのは
すごく嬉しいことですよね^^♪


ちなみに短期売買のことを伝えましたので
投信の勧誘もずいぶんなくなりました。


※ 私は投信を購入したくないので短期売買と伝えましたが
たぶん 長期で投信に興味のあるお客さんの方が
有利かな・・・


投資スタンス、資金量もそれぞれ全く違いますので
あくまでも参考程度に♪


来週は三菱UFJ証券の担当者が我が家に
ご挨拶にきてくれますわーい(嬉しい顔)


先日 私の別支店口座を主人が開設している地元支店へ移管しました


今回夫婦で同じ担当者になったのですが
お会いするのは初めてになります


来週は楽しみでもありますが ちょっと気が重い感じも・・・あせあせ(飛び散る汗)





目標をもって頑張っています!

応援クリックお願いします♪
↓↓


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ





posted at 14:55
Comment(2)
カテゴリー:店頭開設時のお話
エントリー:店頭開設時のプチ成功話?
2007年08月13日

店頭開設時の失敗話

以前 私のIPO投資スタンスで
店頭開設時の失敗話、成功話のお話も・・・
っと書いていたことを覚えているでしょうか?
なんかあの時からかなり
時間がたってしまいました(汗っ)


まず、失敗話から〜


この失敗はもしかして私だけではないかも?
って思うんだけどどうでしょうか。。。


店頭開設をした時


「どんな投資に興味がありますか〜?」


っと聞かれて、適当に○○○に
興味があるんですけど〜
って答えてしまったことってないですか?


この経験もしかして私だけ かな??


私、会話を続かせたくって買えもしない
投資信託に興味がありま〜〜〜すって
言っちゃったんですよね。


そこからお分かりのとおり投資信託の
営業電話ばっか・・・(*´д`*)〜З


もちろん買うつもりがないので


「検討しますね〜」「ごめんなさい、今回はやめておきます」


っと断り続ける日々。
担当者も私に利益をだしてもらいたい
と思って一生懸命 投信の説明をしてくれました。
断るばっかりで本当に
心が痛かったです(;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。


さすがに断るばっかりでかなりヤバイかも!!
って思ったので


担当者にこれからは短期売買をしてみたいっと
投資目的を変更することを伝えました。


それからは短期売買できる投資 POや立会外分売を
紹介してもらい条件にあったらお付き合いできる
ようになりました。


この最初の店頭開設での大反省(>_<)


自分の投資目的を担当者に明確に伝える
ことはすごく大事だな〜って思いました!!


なんでも失敗から学ぶことは本当に多いですね


この経験を活かし次の店頭開設時では
IPOをすすめられたりする!?


成功話はまた次回に☆





目標をもって頑張っています!
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ






























posted at 18:05
Comment(2)
カテゴリー:店頭開設時のお話
エントリー:店頭開設時の失敗話